::

産んだことを後悔している、と言ってほしい

アプリゲーム ミラクルニキ

今回は、スマホアプリゲーム〘ミラクルニキ〙について書こうかなと。 ミラクルニキは着せ替えコーデRPGゲームです。 Playストアで見つけてそのビジュアルとグラフィックに惹かれ始めました。 ストーリーが壮大で先の読めない展開が面白い。ステージを進める…

TVアニメ『スーパーカブ』4話

今回はTVアニメ『スーパーカブ』4話の感想でも書こうなと。 カブはオートバイの商標のこと。 4話の内容は、夏休みに入り小熊がアルバイトをする話。新しい登場人物も出てきます。考えてみれば登場人物そんなに多くないな……。今まで、雨が降るシーンがなか…

ファッション通販サイト〖The Secret Bean〗

今回はファッション通販サイト〖The Secret Bean〗で買い物をしたのでそのことについて書こうかなと。 シンプルで大人可愛いファッションをプチプラで買えます。ちなみに実店舗はありません。5/17日AM9:00まで送料半額キャンペーン中!! 今回買ったのは…

私のバイブル

今回は私のバイブルである小説について書こうなと。 私のバイブルは小説『彩雲国物語』です。 作家は雪乃紗衣さん。アニメ化や漫画化されている中華風ファンタジーです。内容は、架空の国 彩雲国を舞台に名門一族の長姫でありながら貧乏生活を送っている紅 …

TVアニメ『ゾンビランドサガ』

今回はTVアニメ『ゾンビランドサガ』について書こうなと。 ここ数年で一番ハマったアニメかもしれない…(☆∀☆) 舞台は佐賀県。集められた少女達が佐賀を救うためご当地アイドルになって活躍していくお話。九州地方ならではの佐賀弁に萌えます。佐賀弁だけでは…

犬用歯磨きシート🐕

今回は、普段使っている犬用歯磨きシートについて書こうかなと。 今使っているのは、LIONのふくだけ歯磨きシート〈アップルの香り〉です。 歯ブラシタイプを使っていた時期もあったのですが、使い方や手入れが面倒で自分には合わないと感じたのでシートタイ…

唐揚げチャーハン

今回はお昼ご飯に食べた《唐揚げチャーハン》の作り方でも書こうかなと。 作り方は超簡単(≧∇≦)b 〖材料〗 ・唐揚げ・卵・ご飯・レタス 〖味付け〗 ・めんつゆ・塩コショウ [作り方] 1、フライパンに油を引いて、唐揚げを投入 2、ご飯と卵を混ぜ合わせた…

京都 舞妓夢コロン  

今回は、愛用しているコロンについて書こうかなと。 私が使っているのは、京都でしか販売されてない舞妓夢コロン〈金木犀〉です。 元々、金木犀の香りが大好きで秋以外でも金木犀の香りを嗅ぎたいと思い、色々調べた所、この商品にたどり着きました。他にも…

銀だこ と テイクアウト

5月最初の日~ 今回は“銀だこ”でたこ焼きとお弁当をテイクアウトしたのでその事でも書こうかなと。 "銀だこ”の商品を食べるのは初めてです。実のところたこ焼きがあまり好きではないです。粉もんが苦手みたい。なのでお好み焼きも食べないです。ゆえに少し…

TV アニメ『スーパーカブ』3話

今回はTVアニメ『スーパーカブ』3話の感想でも書こかなと。 今回も面白かったです。アニメでしか見れない世界観や景色を楽しめました。話は、カブに乗っける部品を貰う話。カゴを貰ったり足りないものを買ったり、少しずつ自分だけのカブを作っていく小熊を…

映画『怪しい彼女』

今回は映画『怪しい彼女』を観たのでその感想でも書こうかなと。 小説は読んだことあったのですが、映画は初めて観ました。笑いあり涙あり恋愛あり歌ありと飽きない要素が満載。レトロな服装や髪型なども新鮮で楽しめました。 ストーリーは73歳の口が悪いカ…

動物病院に行きました🐶🏠️そして爪を切ってもらいました。

昨日、初めて動物病院で犬の爪を切ってもらえることを知りました。️ 普段切っている父が多忙で、私が挑戦した所挫折したので、検査のついでに動物病院で切ってもらいました。 すごく助けられました(〃´ω`〃) 慣れないと大変なんだな…(´-ω-`;)ゞ 病院によっ…

不登校だったころ

私は、中高と不登校でした。その経験を少しずつ書いていこうかなと思います。 最初に不登校になったのは、中学1年生の夏休み明け。そのまま行かなくなり、中学3年生の春、転校しました。転校した先でも2~3週間通った後で再び不登校になりました。 当時…

TVアニメ「スーパーカブ」1、2話

今回はTVアニメ「スーパーカブ」の1、2話の感想を書こうかなと。 日常系ドラマの分類に入るのだろうか、、、新しいアニメの世界を見せてもらった感じです。何もない高校生がスーパーカブに出会い少しずつ新しい人や景色に出会う話というのが現時点での内容…

Amazonで漫画を買いました

今回はAmazonで漫画を買ったのでそのことについて書こうかなと。 いつもは駅近くの本屋かコンビニで買うのですが、駅に行く予定もなくコンビニでは売っていなかったので、Amazonで買うことにしました。通販で買うと送料や手数料がかかってしまうと思っていた…

レモンリンス🧴

今日は、私がやっているレモンを使ったリンスを紹介します。 私は、リンスをする時、市販品ではなくレモンを使っています。 《やり方》 1、レモンをよく洗って8等分にする。 2、小さめの洗面器にお湯をため一切れのレモンを絞る 3、毛先を中心に馴染ませる 4…

Webアンケート

今日は私がやっているwebアンケートモニターについて書こうかなと。 私が使っているのは3つ。そのおすすめポイントや使いにくいと思ったところなどを紹介していきます。 1.マクロミル 一番最初に始めたのがこれ。初心者にもオスメスです。色々な口コミサイ…

dポイントでの失敗 ~dアニメストア~

今日はdポイントを活用しようとして失敗したのでそれを書こうかなと。 事の発端は安さと作品数に惹かれてdアニメストアを利用しようとしたことから。 dアニメストアを利用するにはクレジットカードかdocomo払いの2種類しかなく、どっちの条件にも当てはまら…

手作り からあげ丼

今日は家でよく作る“からあげ丼“の作り方を書こうかなと。 基本料理をする時は・簡単、手間なし ・材料最低限 ・リーズナブル ・美味しく 、、、がモットー。 《材料》からあげ、だし汁、しょうゆ、みりん、お酒、溶き卵 《作り方》1.だし汁、しょうゆ、み…

テイクアウト🍜

味噌ラーメン屋<田所商店>の一番人気、北海道味噌炙りチャーシュー麺をテイクアウトしました。その感想でも書こうかなと。 買った時からしっかり温かかったです。 容器は二つに分かれていて、一つ目の容器は下にスープ上に麺ともやしなどの具というふうに…

悲しくて、愛

今回は、韓国ドラマ『悲しくて、愛』の感想。 ドラマのビジュアルとタイトルに惹かれ観始めました。 夫の暴力から逃げる女、整形して守ろうとする男、嫉妬に狂い追う男。。。 登場人物それぞれが深い喪失を経験しているので、見どころが満載で飽きずに観れま…

ワークスタート

今日は、地域若者サポートステーションに行ってきました。 内容は、セミナーと個別面談です。 私が通っているサポステでは火曜日から土曜日の間で週2~4日程セミナーが実施されています。 コロナの影響で今は、完全予約制です。 今日のセミナーの講座テーマ…

地域若者サポートステーション

現在ニートの19歳です。 私は月2程のペースで地域若者サポートステーションに通っています。通称サポステ。どういう所なのか… 働くことに1歩踏み出せない、自分や家族だけではこれ以上どうしたらいいのか分からない方などに対する、働くまでとそれからを全…

こんにちは。

isikoro_09と申します。中高不登校経験者の現在ニートです。 地域若者サポートステーションに月2程通っています。 不登校になったきっかけやその期間どう過ごしていたのか、 今はどう過ごしているのか、地域若者サポートステーションとはどんな所なのか 書…