dポイントでの失敗 ~dアニメストア~

今日はdポイントを活用しようとして失敗したのでそれを書こうかなと。

事の発端は安さと作品数に惹かれてdアニメストアを利用しようとしたことから。

dアニメストアを利用するにはクレジットカードdocomo払いの2種類しかなく、どっちの条件にも当てはまらない私は一旦諦めました。結構あるあるらしいです。

他に方法がないかと探していくとdポイントが利用できると書いてあるのを見て詳しく調べもせず鵜吞みにした私は、貯めたPeXポイントからdポイントに交換しました。

さっそくdアニメストアを利用しようとして気づきました...dポイントは利用できないと…(´;ω;`)どんな抜け穴を見つけてもクレジットカードかdocomo払いの道に繋がっていると...( ゚д゚゚ )!レンタルならdポイントを利用できるらしいが、月額払いをしたかったので断念(。´Д⊂)

 

今回は二つの不足情報がありました。

一つ目は、dアニメストアではレンタル以外dポイントは利用できないこと。

二つ目は、dポイントを利用するにはカードが必要ということ。

 

 

失敗というより、自分の下調べ不足と認識不足という感じだなと書きながら思いました。交換したdポイントの使い道はまだ決めていません。どうしようかな...(゜-゜)

 

 

 

【4月21日の誕生日花】

ニゲラ-Nigella-

『当惑-perplexity-』『ひそやかな喜び』

さくら-cherry blossom-

『精神の美-spiritual beauty-』『優美な女性』