地域若者サポートステーション

現在ニートの19歳です。
私は月2程のペースで地域若者サポートステーションに通っています。通称サポステ。

どういう所なのか…
働くことに1歩踏み出せない、自分や家族だけではこれ以上どうしたらいいのか分からない方などに対する、働くまでとそれからを全面的にサポートしてくれる就労支援機関です。
ちなみに、全国に177ヵ所あります。

私がサポステを知ったきっかけは、タレントの最上もかさんとサポステがコラボしたWeb動画を見た事からです。
親以外で相談できる相手が欲しかったんだと思います。
外に出る機会を自分で作ったのは良かったと今でも思っています。

通い始めたのは、2020年の2月くらい18歳の時。
一時期行かなくなったが、2021年1月くらいから再び通い始めました。

自分一人で考え込むより、外に相談できる人がいるというのはとても心強いと思います。
興味があったら調べてみてください。



【4月17日の誕生日花】
アヤメ(アイリス‐Iris‐)
『よい便り』『メッセージ‐message-』『希望-hope-』 
ポトス
『長い幸』『永遠の富』『華やかな明るさ』
ラークスパー
『陽気』『快活』