京都 舞妓夢コロン  

今回は、愛用しているコロンについて書こうかなと。

 

私が使っているのは、京都でしか販売されてない舞妓夢コロン金木犀です。

元々、金木犀の香りが大好きで秋以外でも金木犀の香りを嗅ぎたいと思い、色々調べた所、この商品にたどり着きました。他にも色んな香水があったのですが一番手頃な価格だったのと、商品パッケージに惹かれて使い始めました。私が使っているのはコロンですが、他にも練り香水やリップクリームなどがあります。

 

感想は、金木犀の香りにとても近いんじゃないかと思います。まあ、金木犀の香りは秋にしか嗅げないのであんまり明確な記憶はないけど..個人的にストライクです。

 

今使っているのは、母が誕生日プレゼントにくれたものです。

 

京都にしか販売されてないので、京都以外に住んでいる場合は通販サイトで買うのが手っ取り早いかな。でも、人気で特に金木犀は中々見つからない...( 一一)

 

興味があったら調べてみてください。ギフトとしても嬉しいと思います。


f:id:isikoro_09:20210502135839j:image

 

【5月2日の誕生花】

 スズラン-Lili of the valley-

『再び幸せが訪れる-return of happiness-』『純粋-purity-』『謙虚-humility-』

 フロックス-phlox-

『合意』『一致』