ワークスタート

今日は、地域若者サポートステーションに行ってきました。

内容は、セミナーと個別面談です。

私が通っているサポステでは火曜日から土曜日の間で週2~4日程セミナーが実施されています。

コロナの影響で今は、完全予約制です。

 

今日のセミナーの講座テーマ『ワークスタートの説明会』です。

今回は少し特殊。

ワークスタートとは週5日(月~金/10:00~16:00)✖7週間の通所型プログラム。

東京にあるワークスタートの教室に通いながら生活リズムを整え、グループ中心のカリキュラムで、無理なく段階的に就職活動に備えていく活動のこと。

その説明会をワークスタートの代表の方にしていただきました。

 

7週間と決して長くない期間なだけに、内容は盛りだくさん。

・コミュニケーションの基本、実施

・社会人との交流

・職場見学

・職場体験

・就職活動   

などなど、毎週毎週活動内容が変わります。

プログラムはすべて無料。交通費は自己負担。

 

正直、乗り気ではなっかた...説明を聞くまでは。

『このままじゃダメだ、変わりたい、その気持ちがあるなら変われます。』

そう言われて少し心が動きました。

 

行きたいと思いました。後で、こうしておけばよっかたあの時続けていればよかった...もうそんな風に後悔している時間は無いから。

 

怪しいセミナーとかでは決してないです。

興味があったらぜひ調べてみてください。

 

状況が進んだら、書こうかな✿

 

 

【4月15日の誕生日花】

キンギョソウ‐snapdoragon-

『おしゃべり』『おせっかい』

ゴデチア

『変わらぬ愛』『お慕いいたします』