2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリゲーム ミラクルニキ

今回は、スマホアプリゲーム〘ミラクルニキ〙について書こうかなと。 ミラクルニキは着せ替えコーデRPGゲームです。 Playストアで見つけてそのビジュアルとグラフィックに惹かれ始めました。 ストーリーが壮大で先の読めない展開が面白い。ステージを進める…

TVアニメ『スーパーカブ』4話

今回はTVアニメ『スーパーカブ』4話の感想でも書こうなと。 カブはオートバイの商標のこと。 4話の内容は、夏休みに入り小熊がアルバイトをする話。新しい登場人物も出てきます。考えてみれば登場人物そんなに多くないな……。今まで、雨が降るシーンがなか…

ファッション通販サイト〖The Secret Bean〗

今回はファッション通販サイト〖The Secret Bean〗で買い物をしたのでそのことについて書こうかなと。 シンプルで大人可愛いファッションをプチプラで買えます。ちなみに実店舗はありません。5/17日AM9:00まで送料半額キャンペーン中!! 今回買ったのは…

私のバイブル

今回は私のバイブルである小説について書こうなと。 私のバイブルは小説『彩雲国物語』です。 作家は雪乃紗衣さん。アニメ化や漫画化されている中華風ファンタジーです。内容は、架空の国 彩雲国を舞台に名門一族の長姫でありながら貧乏生活を送っている紅 …

TVアニメ『ゾンビランドサガ』

今回はTVアニメ『ゾンビランドサガ』について書こうなと。 ここ数年で一番ハマったアニメかもしれない…(☆∀☆) 舞台は佐賀県。集められた少女達が佐賀を救うためご当地アイドルになって活躍していくお話。九州地方ならではの佐賀弁に萌えます。佐賀弁だけでは…

犬用歯磨きシート🐕

今回は、普段使っている犬用歯磨きシートについて書こうかなと。 今使っているのは、LIONのふくだけ歯磨きシート〈アップルの香り〉です。 歯ブラシタイプを使っていた時期もあったのですが、使い方や手入れが面倒で自分には合わないと感じたのでシートタイ…

唐揚げチャーハン

今回はお昼ご飯に食べた《唐揚げチャーハン》の作り方でも書こうかなと。 作り方は超簡単(≧∇≦)b 〖材料〗 ・唐揚げ・卵・ご飯・レタス 〖味付け〗 ・めんつゆ・塩コショウ [作り方] 1、フライパンに油を引いて、唐揚げを投入 2、ご飯と卵を混ぜ合わせた…

京都 舞妓夢コロン  

今回は、愛用しているコロンについて書こうかなと。 私が使っているのは、京都でしか販売されてない舞妓夢コロン〈金木犀〉です。 元々、金木犀の香りが大好きで秋以外でも金木犀の香りを嗅ぎたいと思い、色々調べた所、この商品にたどり着きました。他にも…

銀だこ と テイクアウト

5月最初の日~ 今回は“銀だこ”でたこ焼きとお弁当をテイクアウトしたのでその事でも書こうかなと。 "銀だこ”の商品を食べるのは初めてです。実のところたこ焼きがあまり好きではないです。粉もんが苦手みたい。なのでお好み焼きも食べないです。ゆえに少し…