TVアニメ『ゾンビランドサガ』

今回はTVアニメ『ゾンビランドサガ』について書こうなと。

 

ここ数年で一番ハマったアニメかもしれない…(☆∀☆)

 

舞台は佐賀県。集められた少女達が佐賀を救うためご当地アイドルになって活躍していくお話。九州地方ならではの佐賀弁に萌えます。佐賀弁だけではなくご当地名物や祭りなど佐賀の魅力を知れるアニメです。

 

物語をより面白いものにしているのは、プロデューサーを名乗る 巽 幸太郎という存在。声優は宮野真守さんです。声に圧倒されるというのはこんな感じなんだなと思いました。巽 幸太郎は物語のキーパーソンでもあり物語が重くならないようなコミカルな役所です。魅力的。


……どうして詳しいストーリーを書かないかというとネタバレになるからです。どう説明してもネタバレになるので見てほしい。一話から衝撃的で面白い。

 

絵の可愛さも魅力。笑えて、色んな意味でドキドキできます。気軽に見れるアニメなので良かったら見てみてください。

 

 

【5月5日の誕生花】

菖蒲-アヤメ-

『よい便り』『メッセージ-message-』『希望-hope-』