私のバイブル

今回は私のバイブルである小説について書こうなと。

 

私のバイブルは小説『彩雲国物語』です。

作家は雪乃紗衣さん。アニメ化や漫画化されている中華風ファンタジーです。内容は、架空の国 彩雲国を舞台に名門一族の長姫でありながら貧乏生活を送っている紅 秀麗が諦めていた「官吏になる」という夢を叶える話。

 

最初はアニメから入り小説が原作ということを知ったのをきっかけに読み始めました。本編18巻という長編です。番外編も多く、読みごたえがあります。登場人物一人一人が濃く、どの人物をメインにしても良いのではないかというくらい魅力的。歴史上と同じ名前が出てくることもありますが、あくまでファンタジーです。琵琶や二胡など中国の伝統的な楽器も登場します。

 

戦争や奇病など、自分とは馴染みのない状況がこの小説では出てくるのでとても勉強になります。

 

名台詞も多く、好きなセリフの部分を何度も読み返したりします。

 

小説だけではなく、漫画やアニメもあるので興味があったらぜひ見てみてください。

 


f:id:isikoro_09:20210506122248j:image
f:id:isikoro_09:20210506122259j:image

↑上:小説 下:ファンブック 

f:id:isikoro_09:20210506122620j:image
↑漫画

 

 

【5月6日の誕生花】

クチナシ-Cape jasmine-

『とても幸せです』『喜びを運ぶ-transport of joy-』『洗練』『優雅』

紫蘭-シラン-

『変わらぬ愛』『あなたを忘れない