銀だこ と テイクアウト

5月最初の日~🌼

今回は“銀だこ”でたこ焼きお弁当をテイクアウトしたのでその事でも書こうかなと。

 

"銀だこ”の商品を食べるのは初めてです。実のところたこ焼きがあまり好きではないです。粉もんが苦手みたい。なのでお好み焼きも食べないです。ゆえに少し不安でした。

私が食べたのは普通のたこ焼きと焼き豚弁当です。シンプルに美味しかったです。たこ焼きの味がしっかりしていてタコもボリュームがあって歯ごたえもあって満足感がありました。焼き豚弁当もごはんと海苔と焼き豚の最高の組み合わせで箸が止まりませんでした。


f:id:isikoro_09:20210502140043j:image

 

たこ焼きに対する苦手意識が少し無くなった気がします。

ごちそうさまでした。

 

ちなみにたこ焼きが最初に売られたの1935年(昭和10年)らしいです。

すごい前…(; ・`д・´)

 

【5月1日の誕生花】

スズラン-Lili of the valley-

『再び幸せが訪れる-return of happiness-』『純粋-purity-』『謙虚-humility-』

エーデルワイス-Edelweiss-

『大切な思い出』『勇気』

ミツバツツジ

『節制』『抑制のきいた生活』