Webアンケート

今日は私がやっているwebアンケートモニターについて書こうかなと。

私が使っているのは3つ。そのおすすめポイントや使いにくいと思ったところなどを紹介していきます。

 

1.マクロミル

一番最初に始めたのがこれ。初心者にもオスメスです。色々な口コミサイトなどをを見て決めました。アンケートが安定して入ってくるのとアプリの使いやすさがオススメポイント。ポイントの交換先も豊富。そこまで稼げるわけではないけれど、会場調査やオンラインインタビューなどの高ポイント報酬のものもあります。

2.リサーチパネル

これも、安定して評判が良かったので始めました。会員数も、170万人と多いのも安心な所。ポイント報酬はそこまで高くないもののアンケート数は安定している方だと思います。こちらは、アプリがないのでECナビのアプリをダウンロードします。ポイント交換先の豊富さは一番なんじゃないかなと思います。

3.i-say

上の二つのとは少し違う雰囲気です。アンケートは週に一回来れば良い方。ただ、一つのアンケートに対する報酬は高め。あまりアンケートが来ないのでそこまで詳しい感想は言えないが、報酬は高めなのでサブとして登録しておくのもオススメです。

 

いかがでしたか?簡単な説明にはなりますが、興味があったらぜひ調べてみてください。ちょこっとしたお小遣い稼ぎにはなると思います。

 

 

【4月22の誕生花】

エキゾク(アスター)-china aster-

『変化』『追憶』『信じる恋』

ムシトリナデシコ-cat chfly - 

『罠-snare -』『未練』