レモンリンス🧴

今日は、私がやっているレモン🍋を使ったリンスを紹介します。

 

私は、リンスをする時、市販品ではなくレモン🍋を使っています。

《やり方》

1、レモンをよく洗って8等分にする。

2、小さめの洗面器にお湯をため一切れのレモンを絞る

3、毛先を中心に馴染ませる

4、しっかり洗い流す

 

2日に一回程度行っています。毎日はめんどくさいので…(;^ω^)レモンは腐るのが速いので、4つはラップに包んで野菜室に、残りの4つはそのままタッパーに入れて冷凍庫にしまっています。使うときは解凍します。

f:id:isikoro_09:20210430142129j:image↑左:冷蔵庫 右:冷凍庫

 

きっかけは井形慶子さんの本で紹介されていたのを読んだこと。市販品ではなく、食材や家にあるもので何とかする。お金が無いのでこういう考え方は役に立ちます。

 

興味があったらぜひ参考にしてみてください。

 

 

【4月23日の誕生花】

カンパニュラ-canterbury bells- 

『感謝-gratitude-』『誠実』『節操』